2012年5月12日土曜日

98ダイナ納車。

ブログだいぶサボりましてすみません。

いつもと同じような感じですが明日納車のダイナ、作業報告です。

その前にOさんのEVOスポ

クラッチの切れが悪かったのは。。。

コレと
コレの違いで無事直ってます。

前オーナーさんは何事もなく乗れてたのでしょうか。。。
 こちら明日納車のOサン98年式ダイナ。

まずお決まりのフロント周りの点検整備から。
ステムベアリング&レースは状態悪くなかったので洗浄してグリスアップ。
フロントホイールのベアリング&レースも状態悪くなかったので洗浄してグリスアップ。

センターカラーの調整はシム1枚減らしてちょうど良い感じでした。
 フロントフォーク分解。

アウターチューブの内部少しバリありましたので軽くホーニングして整えておきました。
 各部洗浄後、乾かしてシール等交換。













フロントキャリパー分解洗浄、シール交換、各部グリスアップ等。

パッドはほぼ新品ぐらい残ってます。
同じくリアキャリパー分解洗浄、シール交換等。

こちらリアのパッドはフロントより減ってますがまだまだ全然OKです。










リアマスターも分解洗浄後、各部点検。

マスターシリンダー内部少し荒れていたので軽くホーニングいたしました。


 リアホイールベアリング&レースも状態良かったので洗浄してグリスアップ。
リア左ウインカー内部の配線。

ギボシむき出し・・・


これはあかんでしょ。。。










その他、画像無しですみません。
キャブレター分解洗浄。
プライマリー、クラッチ等分解。エンジンスプロケットシール交換。
ミッションメインドライブギアシール&5THシール交換。
スターターシャフト、プライマリーベアリングシール交換。
ハンドル、シート交換その他車体各部点検増し締め。



 で、試乗兼ねて今日はコレのって帰ります。
 先日のボクのショベル燃エテマースのH田氏。

こちらバルブシール無しの実験マシン1号機。

エンジンオーバーホール後6年と2ケ月、今のとこオイル下がりの気配なし。

コイル、プラグコード、ソレノイド、配線少々交換で無事復活。

毎日往復40キロの通勤マシンなのでオイル交換他点検整備もしっかりやりましょね。。。


それでは明日、田植えがんばってください。

今年もお手伝い行けずご免なさい。







本日、クラッチ関連等他バラしたままレッカーで強制撤去させていただいたN様。

まことに残念でございますがあなたのようなお客様は当店では仕事お受けすることはできません。

連日うんざりするほど脅しのような電話やメール頂いておりましたが
強制撤去の通達させて頂いたとたん突然かなり丁寧な謝罪メール&電話がありましたが
その場しのぎな謝罪はいりません。

本日お伝えしたように今後2度と来店されないようお願いします。
メール、電話での修理等の相談もお断りいたします。

また他店で同じようなトラブル起こしても
私は一切関わりませんしそのような相談もしないでください。

年中無休24時間体制でお客様の要望に対応するのが
客商売の基本とおっしゃられておりましたが
当店以外でもそんな要望聞き入れてくれるお店は果たして存在するのでしょうか?

あんな親切な某デーラーさんでさえあなたからの仕事は今後一切お受け出来ませんと言われ
その1ヶ月後には当店でも同じこと繰り返し。。。

人を非常識呼ばわりする前にあなた自身に何か問題ないかよ~くお考えの上
新たにお世話になるショップさんをお探しになることをお勧めいたします。