2012年6月23日土曜日

某過激団

今更私が説明するまでも無いですが。。。

と言うか納車から3年ですでに当店よりも遥かに知名度高い宝塚過激団

http://takarazukakagekidan.blogspot.jp/


過激団1号機 

年間1万キロ、3年で3万キロ。とにかくよく走る。

私が11年間で組んだエンジンの中で唯一、常に頭悩まされ続けている1台。

何でも乗り方のせいにすれば簡単ですが・・・

自分の組んだエンジンに何か耐久性的問題は無いのか・・・

日々勉強・・・。




このショベルと高速道路で遭遇しぶちぬかれた!!
対抗してエンジンチューニングしてます!!(他のショップで)

と言う話をよく聞くのですが・・・

基本このショベルのエンジンノーマルでハイカムもハイコンプも入ってませんよ。。。

それに対抗すべくチューニングしてどうするんですか・・・。


今回は車検の為お預かり中。

普段のメンテナンスは完全に某ミッチー氏にお任せしているのですが・・・
車検の時ぐらいはしっかり点検整備しておきます。

 数年前、当店で大流行したハンドル。

と言うか私が好きで流行らせていたのですが・・・

残念ながらもう人気無い。
こちらも私の好きな鋳物風ライザー。












この火の玉模様と言えば。。。

埼玉の泉総合芸術檜

http://www.pinz.jp/

私、リアは純正バナナキャリパー大好きです。

バナナキャリパーは効かないとか嘘です。

良く効きます。

でもキャリパー下の対策スプリングは外したい。。。






過激団と言えばこちら2号機

これはHOOLIGAN’S時代、移転前日の時の写真か・・・。

過去10年間で製作させていただいたカスタム車両の中で私が一番お気に入りだった1台です。
ブログやり始めたら過去に製作させて頂いた車両も少しずつ紹介していこうと思ってましてその1番最初に紹介する予定にしてた78年式ショベルリジットでしたが・・・

オーナーさんが考え直してまた乗るって言うの願って待ってましたが。。。


実はこちらのショベル、現在FOR SALE中で当店においてあります・・・。

もちろん当店にてエンジン、ミッションフルオーバーホール済みですこぶる絶好調です。

現在はfor saleということでエンジン腰上、カム周辺などバラして点検整備中です。

中古車ですがエンジン、ミッション1年保障付きで販売してもいいくらいコンディションは良好です。

お問い合わせお待ちしております・・・。