2012年7月23日月曜日

ショベルの作業経過は。。。

 80FXWGのオイルポンプまず仮組みしてギヤが軽く回るか・・・

全く回りません。
いろいろ点検。

あれこれ加工修正でOK.

カムシール
こんな工具で入れます。

これ、10年以上使ってますが今日始めて気が付いた。

カムカバーばらさなくてもシール交換できる工具だったんですね・・・

10年以上気が付かなかったのは何故?
オイルポンプ。カムカバー内部のギア各種組みつけ完了後クランクが同じように軽く回ってるの確認してから
 こっちのオイルシールも組み付けます。

で、73FXも同じ作業繰り返し、バルブまわりロッカーボックス内部あれこれ加工修正して。。。
本日の作業は終わり。

結局今週1週間の作業予定は月曜から日曜まででここまでしか出来ませんでした。。。

左から73FX,80FXWG,84FXです。

左2台はヘッドボルト増し締めしてからプッシュロッド組んで車体に載せます。

84FXはタイミングホール修正後、クランク組み付けまでしかできませんでした・・・





来客が多かろうがなんだろうが自分で決めた予定を
きちんとこなせないのは何とも恥ずかしい・・・


ただ焦って急いでるだけではなく、ひとつひとつミスの無いよう
確認点検はしっかりやりながら作業してますのでご心配なく・・・。