2012年11月1日木曜日

今日も塗装

先日のツーリング途中にバキっと割れてしまったS田さんのリアフェンダー 。

オーナー様から何か言われたわけではありませんがこれはクレーム処理と言うことで急ぎで修理します。


 リアチェーンを安もんの細いのからRKの丈夫な太いチェーンに交換したためフェンダーとチェーンが干渉してしまったので・・・

このくらいカットします。
 カット終了。
 改めて補強の鉄シャフトを溶接いたします。

鉄シャフトを現物合わせでフェンダーに沿って曲げて。。。
溶接後、溶接部の磨きまで完了。
 裏から見たらこんな感じです。
 ちょっとパテで補修。
 ついでに47FLのリアフェンダーもパテ。

これはなかなか・・・
とりあえずのパテ完了。

久しぶりに粉まみれになりました。。。

そやしパテ嫌いです。
で、プライマー塗って乾かし中。

とりあえず明日のお昼くらいまで乾かして表面の状態から次の工程をどうするか考えます。

47FLの方はまだもう少しパテ必要かな・・・

S田さんのリアフェンダーは明日サフェーサー塗って黒塗って磨いて完了予定。

パテ研ぎの匂いが臭過ぎて余計頭痛くなりました。。。

そやしパテは嫌い。