2012年11月22日木曜日

Fuck You


・・・・。

失礼致しました。

毎年11月21日は私にとって非常に特別な日です。

10年以上経っても忘れることのない日です。

1999年11月21日。

ちょうどその日の今頃は。。。

某病院の手術室におりまして9時間にも及ぶ大手術の真っ最中でした。

事故で右手の指を見事に4本切断し、血まみれになってる自分の手を見た時


ハーレー屋として25歳で絶対に独立開業してやる!と言う何の根拠も無い熱い想いが

まるでただの夢物語であったかのような・・・初めて挫折感を味わった日でありました。

何事も何かのせいにして言い訳したり、諦めてしまうことは簡単です。

事故から約2ヵ月間の入院中にいろんなこと考えました。

しかし残念ながら私の頭の中には諦めると言う選択肢は無かったようで・・・

私の右手は生まれつきこうだった!と言うことにして主治医の反対を押し切って
予定より4か月も早く退院させて頂き・・・

仕事に復帰。

いろいろと不自由なこともありイライラして暴れまくってた時期もありましたが

今思えば、あの時の事故があったから

今の自分と今の店があるのだと・・・思います。

自分の進みたい道を明確に定め、

1カ月後、半年後、1年後、5年後は・・・と、いろんな目標を常に持ち

無理はせず、決めた目標を一つずつ確実に自分の物にして

どんな良い状況でも現状に満足せず常に新たな目標を持ち続け、

どんな悪い状況でも自分の信念に嘘偽りを持たず常に改善策を模索し

・・・・

まぁそんなこんなで現在に至る訳であります。



正直ここ2,3年はただただ必死になって仕事に追われているだけで

先に述べたような自分の気持ちが少し薄れていた気がします。

色んな事に対して「忙しすぎるから」というのを言い訳にしていたような気がします。

それが故。。。

自分にとってもの凄く思い入れの強いHOOLIGAN'Sと言う名を一度封印し

今一度気持ちをしっかりと引き締めて

今現在、毎日自分の中のいろんな葛藤と戦っているのです。




何のこっちゃさっぱり訳わからない内容になってしまいましたが・・・

毎年11月21日は

不思議といろんなことを考え、過去を見つめ直し未来を見据え直す日なのです。


そんなこんなで今日は朝から仕事さぼって美容院に行ってしまいました、ご免なさい。


で・・・


昼からは陸王の仕上げ。

エンジン始動させるだけで1時間以上格闘し

何とか・・・エンジン始動。

たぶん明日車検行けると思います。

自走で陸運局までたどり着けるかどうかが問題ですが・・・。