2012年12月22日土曜日

ガスケット

来年から新しく使用するガスケットが 大量入荷致しました。

今まではエボ、ツインカムでしか使ったことなかったですがパン、ショベルのロッカーカバー、シリンダーベース、タペットブロック、カムカバーは全てこれにします。

(エンジンオーバーホールの時のみ)

メタルガスケットに表裏が何たらラバーコーティング。

コメティック製とはまた別のメーカーなのですがコメテック製よりメタル部が硬くラバー部が柔らかい感じです。

どっちがどう良いかは試してみてみないとわかりませんが
もしかしたら使用箇所によってコメテック製とコレと使い分けることになるかもしれません。

とは言え最低でも5万キロくらい走らないと判断できないですね。。。
思ってたよりもかなりリーズナブルなお値段でしたので思わずかなりの数量を注文してしまいましたがショベル用は2、3ヶ月で無くなるかな?


めんどくさいのでガスケット単体での販売は致しません。