今日は朝からSさんショベルのタンク取り付けから。
まず純正のタンクマウント&ステーをカットして。。。
タンク位置決めて装着。
で、やっとエンジン載りました。
次はミッションです。
ミッションはオーバーホールでは無く軽く点検のみなのですが・・・
おおおぉおおぉ・・・ぅ。
見事に腐りまくってます・・・
これではさすがに点検調整のみではどうしようも無い感じですが・・・」
どうしょましょ???
と、オーナーさんに連絡するつもりがすっかり忘れてたので明日連絡致します。
しかも・・
な、何ですかコレ???
ミッション内部からとんでも無い異物がでてきました。
何か気持ちの悪い謎の生物か思ってビックリしましたが・・・
ゴム?みたいな感じ。でもかなり気持ち悪いです・・・
とりあえずこちらのミッションは一旦置いておきまして・・・
Sさんショベルのエンジンが組めたのでXLCRのクランク芯出しリベンジです。
だい~ぶ頑張ってみたものの・・・
何度やっても一番マシな状態が左右共にシャフトの振れ100分の2ミリ までしかつめれません・・・
ちなみにここからスプロケ側を100分の1以下まで調整すると・・・かならずピニオン側の下側が100分の5ぐらい高くなるのです。
もう一度バラしてピニオン側のシャフトとフライホイールの直角点検したら。。。何故かこないだ最終点検した時よりひどく振れてます・・・
クランクピンのテーパー穴よりもむしろピニオンシャフト側のテーパー穴の方が問題大きい気がしてきました。
うーん・・・困った。
とりあえず帰って寝ます・・・