2012年12月9日日曜日

悔しいです。

今日は朝からSさんショベルのタンク取り付けから。

まず純正のタンクマウント&ステーをカットして。。。
 タンク位置決めて装着。
 で、やっとエンジン載りました。

次はミッションです。
ミッションはオーバーホールでは無く軽く点検のみなのですが・・・

おおおぉおおぉ・・・ぅ。

見事に腐りまくってます・・・

これではさすがに点検調整のみではどうしようも無い感じですが・・・」

どうしょましょ???

と、オーナーさんに連絡するつもりがすっかり忘れてたので明日連絡致します。
 しかも・・

な、何ですかコレ???

ミッション内部からとんでも無い異物がでてきました。

何か気持ちの悪い謎の生物か思ってビックリしましたが・・・

ゴム?みたいな感じ。でもかなり気持ち悪いです・・・

とりあえずこちらのミッションは一旦置いておきまして・・・
Sさんショベルのエンジンが組めたのでXLCRのクランク芯出しリベンジです。

だい~ぶ頑張ってみたものの・・・

何度やっても一番マシな状態が左右共にシャフトの振れ100分の2ミリ までしかつめれません・・・

ちなみにここからスプロケ側を100分の1以下まで調整すると・・・かならずピニオン側の下側が100分の5ぐらい高くなるのです。

もう一度バラしてピニオン側のシャフトとフライホイールの直角点検したら。。。何故かこないだ最終点検した時よりひどく振れてます・・・

クランクピンのテーパー穴よりもむしろピニオンシャフト側のテーパー穴の方が問題大きい気がしてきました。

うーん・・・困った。

とりあえず帰って寝ます・・・