2013年1月15日火曜日

48FL,65FLHのミッション

オーバーホールのご依頼受けていた48FLのミッション。

全てバラして各部点検。

交換パーツ明日注文して入荷するまではとりあえず一休み。

ブッシュやベアリング、シール等はもちろん全て交換致しますが大きな部品で要交換なのは
メインシャフト、キックシャフト、キックギアセットで交換、です。

ミッション本体のギアは明日洗浄後に改めて確認致しますが今日軽く見た感じでは特に交換箇所はなさそうです。


 続いてこちらは65FLHのミッション。

こちらはオーバーホールではなく点検調整のみなので特に異常なければバラすのはここまでです。
キックシャフトのブッシュが何か変・・・

2つのブッシュ真ん中にあるはずのOリングも付いて無いですやんって思ったら・・・
 ここについてました。

へー、こんな組み方もあるんですか。

・・・。


ブッシュ交換して普通に戻しておきます。
ここのシールは2つとも交換。
さて気になるミッション本体の各部ギア点検。

おぉ・・・

これは・・・

・・・。

全然OKです。

カウンターギアのサイドスラスト調整とシフタ―クラッチの調整のみやっておきます。





眠い。

眠過ぎる・・・。