2013年1月12日土曜日

作業場の片付け終わり。

 本日は昼からカスタム等やってる方の作業場を片付け。

ほんまはこちらも正月中にやる予定でしたがお手伝いのN君が新婚旅行でハワイ行ってた為延期。

こちらは一人では移動させれない物が多いので2人でも大変。。。

何とか無事完了。こちらも西側の壁寸法に合わせて作業台と溶接機などを置く棚を製作したら完成ですがそれはまだまだ先になりそうなのでとりあえずは今までの棚と作業台で何とかやって行きます。階段の移設は諦めました。。。
 作業する場所は整理整頓終わりましたが

それ以外は未だぐっちゃぐちゃの状態・・・。

すでに夜11時過ぎてしまいましたがこいつらも片付け整理整頓終わるまで帰れません。

N君すでに帰ってしまったため今から一人でがんばります。

こちらの作業場を広々と作業しやすく使いたかった為に昨年末までにかなりの台数を納車してだいぶ預かりの車両減らしましたが。。。
 それでもまだまだいっぱい。。。

と言うか年末に預かり車両がまた4台増えたし・・・。

この配置でこの台数全部入りきるのでしょうか???

と言うことは私のエルカミーノを作業場に入れるなんてやはりまだまだ先の話ですねぇ・・・残念。
加工溶接などの作業終わって後は車体各部組み立て、配線処理などのS井サンショベルとAさんパンはこちらの作業場にて仕上げていきます。

今月の完成目標はS井サンのショベルとT原さんのショベルリジットです。

とどちらの作業場も移転からとりあえずとりあえずでイライラしながら何とか作業しつつ1年3ヶ月経ってやっとこの工場にも慣れてきて配置等も最終系で決定して作業しやすい環境になったのでこれからは更に作業効率アップでがんばります。





晩飯休憩終わってひたすら片付け整理整頓の開始です。。

・・・1時

・・・2時

・・・3時

・・・4時なった。 

まだ終わってませんが・・・帰って寝ます。

おぉ、まだあと4台無理せず入れれるくらい余裕でバイク全部入った。

贅沢すぎるくらい作業スペース広く配置換えしたのに前よりバイク多く入れれるようになってるのが不思議です。。。

でも今年からは預かり台数の限界を工場に入れれるかどうかでの判断ではなくかなりスペースに余裕あっても預かり台数を制限していきます。

今の状態からあと5台くらい減らした感じで。
(バラしてフレームのみなってる分は除く)



こっちの作業場でも明日からかなり気分良く仕事が捗りそうです。

明日からと言うより5時間後の今日ですが。。。