2013年1月25日金曜日

47FLナックルのガソリン漏れ修理。

ナックルさん、ガソリン漏れ修理。

シャットオフバルブ閉めてもキャブ側にガソリン流れてるのでシャットオフバルブ分解して点検。

その他、左右ガソリンタンクの連結パイプ、ジョイント部等からのガソリン漏れ箇所点検。
・・・

ぱきっとクラック入ってました。
シャットオフバルブ先端テーパー部に何やら傷が。。。










原因はコレでした。

何やらおかしな部品が(真ん中)中から出てきました。

これが引っ掛かってコック閉めても閉まりきらなかったようです。

元々はC型ではなく丸だった物ですが・・・

潰れて外れてしまったようです。
クラック入ってたガソリンパイプのジョイント部、とりあえず溶かしてバラします。

これは・・・ハンダ?


で、修正。

・・・

下手すぎですね・・・。
しかも・・・

中まで溶け込み過ぎて完全に詰ってしまってました。

注) コレは溶接ではありません。

中の詰りを取り除いて。。。
そんなこんなで無事修理完了。

直ってると信じてこの状態でタンクにガソリン入れます。

が・・・

めーっちゃ漏れ漏れです・・・

どこから???

と思ったら・・・




ガソリン携行缶のノズル部分がパックリ割れてここから漏れてました・・・


ナックルさんの方はガソリン漏れ無事解決。



パーツが入荷したので明日は朝から48FLと59FLのミッションオーバーホールです。