2013年1月12日土曜日

HOOLIGAN'S プロトタイプ1号機

BIG SIGN作。


HOOLIGAN'Sのプロトタイプ1号機のコンセプトは基本余ってる部品で組む。

だいぶエンジンの仕様も決まりつつ・・・
 クランクは某タッキー氏のパンから頂いた(と言うかパン純正と交換した物)S&Sの1200用。


このピストンを使うかどうかは未定ですが。。。

ピストンはKBのビックボア&ストローカー用に決定。
いくら余ってる物使うとは言え。。。

このクランクケース大丈夫か・・・

で、なぜビックボアにしたかと言うとこの余ってるクランクケースが元々ビックボア用に加工されてたから。

 ここも・・・かなりやばそう。

一撃必殺でクランクケース粉砕しそうです・・・。
カムはアンドリュースのB.

何故かと言うと単にコレが一番いっぱい余ってるから。

これは埼玉のKさんショベルから外したやつかな?
キャブはS&SスーパーB改のなんちゃってスーパーD.

の・・・予定は未定。

結局はスーパーGとか?

カムカバーはこのJIMS製のんにしよか思ってましたが。。。
ここがこんな怪しいことになる予定なので。。。
マグネット点火にしようかなと。
















クランクが1200用のノーマルストロークやのにピストンはストローカー用だったり

クランクケースは79年のやのにスプロケットシャフトはアーリーショベル用の短いやつだったり。。。

怪しさ満載です。

この仕様でそれおもしろいと真面目に興味持ってくれるのは内燃機屋のT氏だけでしょう・・・。

やるからには単なる自己満足でなく良い結果を出したいとこですが

このマシンが世にデビューした時

HOOLIGAN'Sはやっぱり凄かった!と称されるか

2秒くらいで一撃必殺エンジン粉々に粉砕して

HOOLIGAN’Sはやっぱりもんすんごーく馬鹿だった!と爆笑を巻き起こすか

楽しみです。

何となく後者の方が私っぽいですが・・・。

とりあえず11.5秒。

え?無理??


そんなことする時間あるなら仕事しろ!!



言われそうですが。。。

仕事はちゃんとしてます。

HOOLIGAN'Sの活動はMOMの営業時間外のみです。

週明けくらいから真面目に作業報告のブログに戻します。