2014年5月21日水曜日

エンジンオイルに関するブログの訂正とお詫び

ここ数週間エンジンオイルに関することで悩みすぎていました。

いろいろ考えてブログ書いたつもりでしたが・・・

ブログを読んでいただいた方々からの反響や苦情などから
もう一度いろいろ考え直した結果・・・

レブテックなどのオイル、安くするから早めに交換してください!と言うのは間違いでした。

正直昔はそれでOKって思ってましたが今はそれすら思えません。

早め早めに交換してもその日その時の熱ダレ対策にはなりません・・・

ここ最近、自分が組んだエンジンでテスト走行してた時、
安いオイルで1000キロも走らないうちに
エンジンぶっ壊れちゃうんじゃないやろか?って思ったほどです。

大げさに思われるかもしれませんがそれぐらい真剣に悩んでました。

オイル安売りして客寄せ?

そんなしょうもないことは考えてません。

と言うことで・・・

当店では今後レブテック製のエンジンオイルは使用しません。
在庫、販売もやめます。

20w-50、シングル60は在庫ある分のみ1本650円(税込み)で販売致します。

シングル50はすでに在庫無くなりました。

レブテックのシングル50が年々安くなり今や大人気バカ売れ状態なのが
どうも理解できませんがあくまでも私個人の意見なので気にしないでください。

同メーカーのミッションオイル80w-90もわけわからんことになってるので
今後は在庫、販売いたしません。

今後しばらくの間EVO以降のエンジンにはASHのMO 20w-50とPSE 20w-60を在庫しておきます。

夏場オーバーヒートなどが気になる方、バイクを大切にしたい方(特にインジェクションのツインカムの方々)にはRO'Sの20w-50をお勧め致します。

シングル50も同じようにお考えの方のにはRO'Sの方をお勧め致します。

常時メインで使用、在庫するシングル50は下記参照してください。