2015年9月24日木曜日

連休は・・・

店閉め切って作業集中!

とか思ってましたがほぼ毎日のように
緊急修理や故障車のレッカー搬入受け入れなどで・・・

結局何も予定通りには作業進ます。

まぁ仕方ないです、ハイ。
緊急修理やレッカー受け入れなどは流石に断ることは出来ません。

しかし残念ながら引き取り来てくださいと言うご依頼は・・・
すみません、全てお断りしてしまいました。

この連休中ほぼ毎日トラブル続出で緊急修理やレッカーで搬入ってのが多かったのですが
全てエボとツインカム・・・。

ナックル~ショベルのお客様達も結構遠方まで走りまくってたようですが
皆さん何事も無かった(?)ようで良かったです。

恐らくエボやツインカムはこれからどんどん故障が増えつづけていくんでしょうね・・・。

中古車買うのにEVOなら安心って・・・ もうそんな時代はとっくに過ぎたかと思われます。


もうすぐ完成と何度も言いながら何をやっても必ず作業が止まるこちらの57FLパンヘッド。

洗浄まで終わってあとは組むだけ状態のはずがリアインテークのロッカーだけが、スタッドが駄目なのかノックピンが駄目なのか・・・クリアランス的には問題ないのですが組み付けるごとに微妙なズレ具合で。。。

結局ロッカー組み終えてヘッド完成したのが日曜日。

 これでやっと完成かと思いきや・・・

今度は何とも情けない私の確認ミス。

シリンダー上面は、ほんの少しだけの面研磨だったので確認せずにそのまま組んでしまってましたが・・・恐らく過去にも面研されてたんですね。

スリーブ突き出し部分が出っ張り過ぎでヘッド組み付けようと思ったら・・・

ってことでバラしてスリーブの突き出し部を加工致しました。
今回上下面とも面研してますが過去にも面研されてると当然シリンダー長はどんどん短くなってしまいます。

あまり面研やり過ぎると当然圧縮も高くなってしまいますので・・・

ベースガスケットの厚みと材質変えて組み付けます。
















そんなこんなで相変わらず予定通り作業進まずで
いい加減いろんなお客様達から怒られそうですが(と言うか既に怒られまくりですが・・・)

明日からは気を取り直して遅れを取り戻していきます。

ここ数日でメール等、返信できてないお客様方、申し訳ございません。

現在作業中の数台の車両、いずれも作業進み次第、段取りわかり次第こちらからご連絡致します。