2015年12月8日火曜日

経過報告

来年からは・・・

ブログ更新します。

溜まってる作業報告も順番に更新していきます。

初期慣らしからまさかのクランクまで全バラして点検となってしまったAさんショベル。

無事に復活し現在初期慣らし中です。
久しぶりにお気に入りなフェンダーを製作させて頂いたのですが・・・

リジットじゃないのでタイヤとフェンダーのクリアランス大丈夫か不安です。
 つい最近に赤1色で綺麗に塗装したばかりのタンクとフェンダー・・・

良い感じです。

 こちらなんだかんだで延々と作業進まず予定遅れまくっている愛媛県のBさんパンヘッド。

エンジン始動からすでに3週間ほど経過しておりますがエンジンかけるのも大変。

まともに初期慣らしもできない状態で何やかんやと点検したりしなかったりでしたが

ようやく本日から連続して初期慣らし出来るようになりました。
そう言えばこちらのパン、元々ショベル用のプッシュロッド(左)が組まれていたのですが・・・

元々組まれていて走ってた物なんでってことでそのまま組んでみましたがあまりにも打音?メカノイズ激しすぎるのでパン用に交換しました。

エンジン全体のメカノイズは予想してたより遥かに静かでまずは一安心。
パンのロッカーアームとプッシュロッド。

もちろんぴったり合いますが。。。


頭の小さいショベル用では納まりが悪すぎます。

これでも一応はエンジンかかって走れないことは無いと思いますが。。。












現在初期慣らし中の動画です。

video

追記

 お持込みいただいていたマフラーはとりあえずつけるだけでもかなり無理があったので何か所か切断して溶接し直しました。



それでもまだ付け根の部分はちょっと無理がありますが・・・

元の状態よりはだいぶマシになってるかと・・・