2013年4月25日木曜日

84FX完成

全くブログ書く余裕が無く撮り溜まった写真の」整理だけしたブログの下書き保存が大量に溜まってます・・・

こちらSさんの84FX(と言っても完全にFLルックですが・・・)

既に作業はほぼ終わって新規車検待ちですが
途中こんな感じでしたの作業報告です。

キックオンリーからセルが追加となったので・・・

発電系は新品に交換致しました。

かなり間違ってるかと思われますがプライマリー仮組みでエンジンとミッションをフレームに固定しプライマリーチェーンのアライメント調整。
リアホイールベアリング点検調整。
リムの振れ、スポーク張り点検調整。
スイングアームのベアリング点検。まだ新しい感じでしたので洗浄後グリスアップ。
これ何の写真だったかな・・・

恐らくは・・・

タペット交換しました。

だと思います・・・。
ミッションのスルーアウトベアリングが錆びてボロボロだったので新品に交換。






 フロントホイールベアリング点検調整など。
 リアと同じくリムの振れ、スポーク張り点検調整。
フロントフォーク分解洗浄点検。


オイルタンク内部、特殊な溶剤煮沸で内部洗浄。

この特殊な溶剤、タダでさえ臭すぎるのに温めると殺人的な悪臭です・・・
マフラー耐熱塗装。


その他・・・スミマセン写真無いです。

Usedのセルモーター&ソレノイドをリビルト。

配線引き直し、セルに関係する配線、リレー等追加。

前後ブレーキキャリパー&マスター分解洗浄後に点検など・・・

です。

S井さんの84ショベルの作業報告は以上で終わりです。

車検予約は4月30日です。

車検終わった時点で納車の段取り打ち合わせ致します。




次回作業報告はS&Sナックルの仕上げ&ミッションオーバーホール追加の分と

K松さんショベルリジットです。

注)K松さんのは現在写真の状態というわけではありません。

こちらは車体整備始める前の作業開始時の画像です。







S井さんのショベルとS&Sナックルが現在ほぼ完成納車準備中で
その次納車に向けて作業しているのがK松さんショベルリジットとA馬さん65パンです。

先日お問い合わせあった村上さんのはその次から納車準備にかかっていきます。

車検のみ、エンジンやミッションオーバーホールのみで作業している車両に関しては
また別の段取りで作業すすめていますので
完成近づいてきた車両から順番にご連絡していきます。

何度も同じこと言うのは好きではありませんが
あいまいな納期でしか返事できない場合はご連絡いたしません。