2014年10月12日日曜日

S&S EVO エンジンのオイル漏れ修理 他

S&S製のエンジン搭載されてるBIG DOG、オイル漏れの修理(以前修理していたBIG DOGとは別の車両です)



 タペット内部へつながるオイルラインの穴。

何か変な溝のオイル穴だなぁ。。。って思いますがこの上部、ケーススタッド穴とシリンダースタッド穴周辺、純正だと更にはこの周辺にオイルラインの穴もあって非常に強度が弱くなってます。

オイルラインの位置を変更してケースの強度をあげるため。。。こんな変なオイルラインの加工になってるのだと思います。

ちなみに私のEVOはこの弱い部分が。。。

見事に粉砕致しました。
 キャブはマニホールドの2次エア修理のためシール交換。

インターミディーとメインジェットも交換して少し濃いめに致しました。
 フロントフォークのリビルト・・・

と言いたいとこですがこの右側のビレットカバーがどう頑張っても外れなく悪戦苦闘。
やっと外れたと思ったら。。。
 中から大量の水が。。。
 そして激しく錆びてます。
 フォークオイルは。。。

まるでヘドロのように真っ黒でドロドロ・・・

中古車販売するならフォークオイルくらいは交換しましょうね・・・。
 フロントアクスルシャフトが状態悪く取りはずのが大変だったので修正致しました。
 ミッションオイルは前回のと同じような気持ち悪い色の・・・

もしかしてこういう色のミッションオイルがあるのですか?

勉強不足ですみません。。。
 今回エンジンオイルはRO'Sの20w-50
ミッションオイルはASHのPSE140w-80
を使用しています。