2013年1月8日火曜日

良い兆候?

病は気から



笑う門には福来たる。


在り来たりな言葉ですが、とても大事なことだと思います。



昨年末のブログに書いたように新年早々やたら元気な私(メンタル面で)

気持ちが元気だと何か良いことを呼び寄せる不思議な力が働くのでしょうか?

2日には、約3年ぶり?4年ぶり?にモヒカンカナダ人パンクロッカーのB君からメールが来て
月末に久しぶりに会う約束したり

更に4日にはなんと約6年間ほど完全音信不通となっていた友人S君から突然の電話アリで
その日に会いに来てくれてめっちゃ久しぶりに飯食いに行ってみたり・・・

まぁいろいろあって大変だったけどS君、連絡くれてありがとう。
みんな首を長~くしてあなたからの連絡待ってましたよ!!

とか何とか。

今年は何とも新年からいい感じのスタートです。

何の根拠も無いですが・・・今年は行くとこまで行けそうな気がします。

そして仕事の面でもなかなか良いスタートです、の作業報告していきます



気持ちが元気だと少々無理しても全然OK

とか言いながら。。。元旦早々から無理しすぎて早くもバテぎみです。

まだまだ未完成ですが綺麗になった作業場で本日から本格的に作業開始です。

やっぱり作業台と棚も作りたかったな。。。

昨年はいつの間にか完全に夜型なってしまっていつも寝るのが4時5時頃でしたが・・・

今年からは以前のように早起き生活に戻します。

本日は3時過ぎに起きて4時から作業開始。

極端すぎですが・・・続けましょう。

しかし寒すぎです。



 まずは昨年完全にギブアップ寸前だったXLCRのクランク芯出し。

年末ギリギリに入荷したピニオンシャフトに交換し何度も点検調整やり直した結果なんとかフライホイールのとシャフトの直角出しOK.

それでもだい~ぶ手こずりながらも・・・・

ついに芯出し完了!!!

左右共にギリギリ何とか100分の1ミリです。

人生初のゴメンナサイこれ無理デス。言わなくて済んでヨカッタ~。
続いてこちらもスプロケット側がフライホイールとの直角出しが全然出なくて苦戦したまま年越ししてしまったY村さんの60FLH.

こちらもかなり苦戦しながら何とか芯出し完了。。。

今日はこの2つだけでほとんど丸1日かかってしまいました・・・。


video
これは・・・日曜日?

47FLナックルさんもやっとやっと何とかエンジンかかりました。
がどうも低中速がセッティング全然駄目です。
(とりあえずエンジンはかかりましたという証拠に動画アップしてみたり・・・)

このツースロート用のジェット?はどこで手に入るのでしょうか・・・
誰か教えて下さい。。。



3時起きだともう眠い。

と言うことで帰って寝ます。