2012年8月21日火曜日

単に作業報告です

本日は朝からバタバタとアレもコレもと色々作業してましたところ・・・

ブログのことをすっかり忘れてて何も写真撮っておりません。。。

まず Iサンのショベルはお電話でご説明したとおり
点火時期調整、キャブ調整等。

納車後、エアクリーナー無し仕様に変更されてたので
キャブのセッティングが薄過ぎるようなので明日午前中に改めてセッティングしておきますので
午後には納車OKです。

で、Oサンのショベルリジットは元のヘッドが使用できない状態だったので
先日お伝えしていたように当店でストックしていたヘッドで
そのままでもとりあえず使用OKな物を洗浄後点検して組み付けました。

 ということで後はマグネット装着して点火時期調整、テスト走行で納車の準備です。

キャブのセッティングはそのままでフロートレベルのみ調整しておきました。
マグネットはアレコレ加工調整しようと思いましたが・・・

とりあえず何もせずそのまま付けます。

何故ならば面倒くさいから。。。ではなくて
とりあえず元の状態と同じ条件でどれくらい変化があるか試してみたいからです。

そのままで装着してみて前と同じように始動性が悪いようであれば加工しておきます。
業者様からの依頼で送られてきたショベルの腰上リビルトは本日到着したのが夕方だったため軽く点検しただけで作業はまだ何もしておりません。

明日バラして洗浄後に各部点検し
予定外の部品交換等がなければ明後日に作業して発送いたします。