2012年5月1日火曜日

EVOスポーツスター

月曜日。

現在車検、納車準備中のOさんのEVOスポ。

 Oさんから以前頂いたSRのリアフェンダーにて車検の準備はOK。

さて、明日はやっと車検です。

と思ってましたが・・・
明日車検行けますかねコレ・・・って感じで腰上バラしました。
 ・・・。
まず、バラした理由のひとつ。

EXのボルト折れ修理。

ネジ山なめててきちんとマフラー取り付けできない状態だったためナット溶接してスタッドボルト抜き換えしようと思ったら。。。

折れました。
 折れたネジの抜き方はいろいろですがEXのスタッドボルトのように熱入って錆びもひどい箇所の場合はいつもこうやってます。


まず溶接で少しずつ肉盛りしていって・・・
 そこにナット溶接して・・・
無事抜けました。

ヨカッタ~

さて、エンジン組んで車検の準備しましょかね・・・