2012年6月17日日曜日

ショベル FXS FOR SALE

またまたFOR SALE車両の紹介です。

















FXSは嘘です、元は75年のFXです。(型式9Dのやつ)

私の昔からの知り合いに頼まれ輸入した車両をオーナー様の希望で
FXSスタイルにするため純正パーツ集めてて
今年8月完成、9月納車予定で作業していましたが・・・

今年ぐらいから全然連絡つかなかったオーナー様が。。。

なんと・・・

たまたま極上なパンヘッドが安くで譲ってもらえたとかで・・・

しかも本人じゃなく他人からその話を聞きまして・・・

別にいいんですけどね、せめて一言連絡欲しかったです。

ま、知り合いとは言え悪口言っても仕方ないのでFOR SALEです。
元々、車両代すらまだ頂いてなかったのでこちらは正直早く売れたらなぁ~

と思ってたり。。。

まだ何も手をつける前なら格安ベースでオークションとか出せばすぐ売れますが。。。

こちらすでにクランクケースやコンロッドのレース加工、クランクバランス取りまで終わってます。

バラバラのまま置いててもまた永久放置してしまいそうなんで
とりあえず写真撮るため仮組みしてる状態です。

売れるまでこのまま仮組み状態だと思います。

エンジン、ミッションはフルオーバーホールの3年保障付き状態でFOR SALEなので
もちろんお値段高くなってしまいオークションなんかではまず売れないだろうと・・・。

車体の整備はほぼ終わっています。

車体に関しては全てきちんと点検整備しております。
ホイール、ネック、スイングアームなど各ベアリング&レースは全て新品に交換。
ブレーキ&マスター、リビルトしてシール類は新品に交換しています。
ブレーキパッドは前後新品、リアキャリパーステーのブッシュも交換しています。

タイヤは現在とりあえず付いてるだけの状態なので
買ってくれたお客様の好みで新品のお付けします。

シートは純正のがありますがかなり状態悪いのでそこもご希望のシートにて取り付け致しますが
あまりにも高価すぎるシートやビンテージの希望の場合は追加料金頂くかもしれません。

タンク、フェンダーの塗装はそんなに綺麗とも汚いとも言える状態ではないので
こちらも買ってくれた方の好みで新たに塗装いたします。
(単色のみです、カスタムペイントやピンスト等は別途追加料金頂きます)

塗装?とりあえずそのままでいいよ!って方なら5万円値引き致します。

現在ついているハンドルはFXEの純正です。

ヘッドライト&バイザーは。。。たぶん70年代初期のFXかアイアンの純正です。

セルモーターは元々付いてたのをつけます。
バッテリーとソレノイドは新品つけます。

マフラー純正ですがエキパイに少し溶接修正箇所あります。

サイレンサー内部は完全腐って無くなってしまってるので作ります。

エンジンは全て純正でヘッド、シリンダーのフィン欠け、溶接修正跡無く状態良いです。

ミッションも純正ですがキックカバーは?です(たぶん純正です)

そんなこんなで新規車検3年付きのエンジン、ミッション3年保障付き(電気系は保障外)、
車体も完全に点検整備済みで合計200万円です。

値段だけでクソ高いわバーカと思われるでしょうが。。。

内容からするとかなり安いと思うのは私だけでしょうか?

オリジナルのFXSなら見た目の程度が良いってだけでも
とりあえず実働車なら機関の程度わからずでも200万ぐらいしますしねぇ・・・。

ま、売れるタイミングにもよりますが値段の交渉、多少は考慮いたしますので
お問い合わせお待ちしております!!!!

当店初めてって方でも気にせずお気軽にお問い合わせください~。


リアショックは社外品の11インチです。

ホイールは前後とも80年代のFXRでしょうか?
現在はチューブいれてますがたぶんチューブレス用のホイールです。

後でちゃんと確認しておきます。。。






キャブは元々付いていたEキャブです。純正ケイヒンバタフライでもOKですが現在純正エアクリーナーカバーはストックありません。

ポイントカバーは純正の№1のやつです。

点火はポイントかダイナSか買ってくれた方の希望に合わせます。

ロッカーカバー、メッキっぽく見えますが純正のアルミ地です。
プライマリーカバーはインナー、アウター共に純正でアルミ地。

ダービーカバーはmade in USAのマスタング社製(シート作ってるメーカーですか?)

ミッドのままキックオンリーのオープンプライマリー仕様に変更も可能です(追加料金はいりませんがその場合はプライマリー関係下取りさせていただきます)
 ストックスタイルでもハンドルは交換したいとかブレーキマスターやクラッチレバー、スイッチ関連はすっきりシンプルにしたいってお客様多いのでその辺の変更も可能です。

でもその場合工賃は追加請求いたしませんが部品代は請求させてくださいね・・・。

ガソリンタンクは今付いているのはたぶん社外品です。

せっかくなんでタンクも純正のをつける予定です。
















スピード&タコメーターは純正ですがダッシュ(メーターのカバーは社外品です)













訂正!

説明文中にエンジンすべて純正です。とありますが。。。

外観上のロッカーボックス、ヘッド、シリンダー、クランクケース左右、カムカバーが
純正と言う意味です。

中身の消耗品は社外品使います。 フライホイールとコンロッドは純正です。

参考までに・・・

バルブ KPMのブラックダイヤモンド
バルブガイド ROWE 鉄鋳物

ピストンは元々ついてたワイセコ(ほぼ新品状態)かKB。
カムはアンドリュースJカムです。希望あれば純正カム、Aカムなど交換可能です。

クランクピン、ピニオンシャフト、スプロケットシャフトなどで要交換の場合はJIMS製使います。