2012年11月14日水曜日

O田さんショベル、Fさんアーリー

日曜の夕方頃から何やら体調悪いと思ったら
良くわかりませんが胃腸風邪?とやらで月曜は完全に撃沈。

火曜には何とか仕事復活しましたがほぼ1日何も食べずずっと寝てたせいで

体中痛いし胃が気持ち悪いしでコンディションは最悪のまま作業開始です。


まず日曜日。

毎週日曜の朝は便所掃除から。

便所にシャワーがあると掃除がとてもラクです。


いや、そんな話はどうでもいい。





車検&修理完成したO野サン、MSKサンのご兄弟。

雨の中遠方より引き取りお疲れさまでした。

軽トラ2台でハーレーを。。。

なかなか珍しい光景です・・・

そんなこんなで日曜終わり。
この辺から体調が悪くなりつつ。。。


何とか復活したものの・・・

火曜はかなりグダグダしながら

先日塗装完成したO田氏ショベルの車検は何とか無事完了。
で、車検整備。

リアホイール、手でリム動かせるくらい全てのスポークがユルユルでしたので調整。

その他、ブレーキ等。。。

後は追加のご依頼ありましたハンドルの加工終われば作業完成にて先日お伝えした予定通り今週末に納車できると…思います。
 こちらクランクケースの修正だけでひたすら頭悩まされていたFさんアーリー。

タペット部のねじ穴全滅にてヘリサートで修正。

ヘリサートの在庫が6個しか無かった・・・残念。

デスビの取り付け部もヘリサートにてネジ穴修正。
 ここも・・・全くねじ山無かったので修正。
スプロケットシャフトベアリングのスペーサー調整。

確認用のシャフトにベアリングとスペーサー仮組して。。。
点検。

ベアリングの調整はOKでしたが・・・

最後の最後まで何かと不具合の多いこのケース。。。


 ちょっとビビりながらもゆっくり慎重に加工して・・・
無事に解決。

やっと。。。クランクケースの修正もこれで全て完了致しまして・・・

先週某タッキー氏に宣言した通り今週はこのエンジン組み立て頑張りましょー。

とか言うて既に水曜日終了。。。
こちら陸王さんの車検もやっと。。。
と思いましたが無理せず来週の予定にします。

その後ろの47FLナックルさんも来週にはほぼ作業完了と願いつつ・・・

寝ます。


それでは皆さん風邪にはお気をつけて。