2012年10月15日月曜日

来店時の注意

全てのお客様にお願いします。

店に置いてある車両には絶対に勝手に触ったり跨ったりしないでください。

作業途中の場合は仮組箇所などの関係もありご自分のバイクでも
跨ったりする場合は一言お願いします。

万が一、バイクを転倒させたり傷を付けた場合、修理費を弁償させていただくこともあります。


そんなこんなで転倒させられてしまったショベルのタンク凹みの修理です・・・

見事に凹んでしまったガソリンタンク。。。

ただでさえぶ厚く硬いハーレーの純正タンク。

しかも角。

駄目もとで・・・DENT KINGさんに修理依頼。
 約1時間ほどアレやコレやとがんばってくれましたが・・・

やはり車のボディと違い硬すぎてびくともせず・・・

残念。
 こんな感じの工具で内側からグリグリと凹みを直すそうです。
 と言うことで凹みは塗装で修正します。

まずパテ盛って削って削って・・・


下地のサフェ-サー塗ってペーパーで水研ぎ。
 黒塗って乾かして・・・
ペーパーで水研ぎ。

残念ながら私に出来る補修作業はここまでで。。。

最後仕上げのクリアー補修は知り合いの塗装屋さんに頼みます。

タンクにHOOLIGAN'Sのロゴが・・・

HOOLIGAN'Sと言えば

現在長期休業中らしいです。。。




土曜は試乗がてらDOT4のブレーキオイルもらいに私の大先輩のお店、ソニックモーターサイクルへ行ってきました。

勝手に紹介するなと怒られそう。。。

ブレーキオイル下さい~と言いながら・・・

何故かその場で交換エア抜きまで先輩にやってもらう私・・・

アリガトウゴザイマース。。。

お客さん目線で写真撮るとこんな感じになるんですね

何か新鮮です。

そんなこんなでツインカム2台は無事納車。


明日(月曜は定休日です)