2014年5月18日日曜日

エンジンオイル その4 (オイルネタLASTです)

今まではオイルに関して特に何も言ってなかったのに
何故に急になんやかんやとブログで言い出したかというと・・・

今年もまた熱い熱い夏がやってきます。 暑い言うより熱いです。

万が一、バイクが不調になったとしても
暑さやオイルの性能低下のせいにしてしまうのはよくないことかもしれませんが。。。

ここ数年、この時期になると色んな心配事が増えてきます。

私自身はバイクの乗り方に関して結構シビアに気を使いながら
夏場でも何とかうまく乗ってる方だと自分では思いますが・・・

それでもここ数年の熱い夏場ではテスト走行ためらって
早朝もしくは夜中だけしか走らなくなりました。

夏場でなくても5月とか昔の真夏並みの暑さ感じることも良くあります。

と言うことでせめて夏場だけでも安いオイルを勿体ないくらい頻繁に交換するか
値段は高いですが良いオイルを入れていただくか

ご理解頂きたいと思ってこんなことをブログでダラダラ書いておりました。

もちろん、オイル頻繁に交換したり高くて良いオイル使えば
暑い夏場でも何の問題も無くなると言う訳ではなく
どのような条件でどのような乗り方をされるかもあるのですが
さすがにそこは私がアレコレうるさく言ったところでずっと付いて見てれるわけではなく。。。

と言うことです。

もちろん何が一番良いかと言うのはわかりませんが

特にこれからの季節一番お勧めするオイルは

 今更ではありますがこちらのRO'S のオイルです。

20w50、シングル50どちらも常時在庫するように致しました。

特にシングル50は他に比べられるオイルが無いくらい良い物なのでせめてこれからの時期だけでも試してみてください。

メーカー希望価格は3800円/1Lですがとりあえず試してみようかとお考え頂いた方には初回限定のみ破格値でお売り致しますので是非!!


初回限定の安売りに関してはメーカー様からも了解頂きました。

(いくらでお売りするかブログでは言えませんが・・・)

オイルの性能が。。。成分が。。。とか

そんな難しいことウダウダ言うのは好きじゃないので
是非一度お試しになって体感実感していただければと思います。

こちらのオイルも20L缶での在庫なのでオイルだけの販売は致しません。