2012年7月5日木曜日

Performance Machine Contour

珍しく高年式のツインカムをカスタムです。。。

バラしてから困らないようにミッドに変更されてるステップの位置、高さを計測してから・・・

プライマリーばらしていきます。
な、なんちゅーでっかいエンジンスプロケットやねん。。


 ここのシールはオイルが漏れてるかどうか関係なく新品に交換させていただきます。

あ・・・しまった!ツインカムのこんなオイルシールがウチに在庫あるわけないやん!!

こういう時は・・・はい!デコントさんに電話!!

カクサン、スミマセンツインカムのオイルシール売ッテ下サーイ・・・

と言うことで無事解決。ありがとうございました。
オープンプライマリーにするってことで。。。

ステーターローターは錆びないようにペイントしておきます。

脱脂と鉄粉除去がかなり大変です。。。

オープンプライマリー組んでしまえばほとんど見えない部分ですが 見えなくても錆び錆びなるのは嫌なのでペイントしときましょう。
 PMの高級プライマリーキットとは言えこういうとこは欠陥ないか全部チェックします。

組んで納車した後に不具合発覚してそれから製品不良だったから仕方ないとか言うのは何となく言い訳っぽくてカッコ悪いのでどんな新品パーツでも各部しっかりバラして点検。

というかクラッチ関係はPMじゃなくてBDL製なんですね。。。知らなかったです。
 スターターのギアのとこに付く部品。

ボルト入る穴が・・・寸法全く違っててボルトが入りません・・・

安もんパーツなら日常茶飯事の出来事ですがPMさん、この価格でコレはあかんでしょ・・・

今回4箇所ボルト穴加工しました。。。
 と言うことでこんな感じです。さて、ミッドステップをどう加工してつけましょうかね・・・

現在カスタムはほとんどお断り状態ですがこれくらいのパーツ交換レベルのカスタムなら遠慮なくお問い合わせください。

いきなりすぐは無理ですが予定合わせて頂ければ段取りします。

今回のようなパーツ交換なら特にお預かりしなくても1~2時間お待ち頂ければ大丈夫です。

ちなみに当店PMパーツかな~りお安く販売しております(パーツだけの販売はしてません)
おぉ、ダウンチューブに何か懐かしいステッカーが。。。

コレまた欲しいな~

作ってくれへんかな~

タダで。
シマダさーん、今頃入荷しましたよコレ・・・。

もういらない。
で、56FLのプッシュロッドは結局どうしたかというと・・・

ショベル純正の鉄プッシュロッド上端に圧入されてる部分抜き取って。。。アルミプッシュロッドから抜けてしまったパン用の上端を寸法合わせて圧入。

左2本、元のアルミプッシュロッド。真ん中2本、パン純正鉄プッシュロッド(これインテークに使います)右2本、ショベル純正の上端をパン用に交換したやつ(こっちEXに使います)

やっぱプッシュロッドは鉄がえぇですね~



そんなことして大丈夫かどうかと聞かれたら・・・さぁ、どうでしょう?

かなりキツめに圧入できたので・・・コレがだめなら元々付いてたのアルミのは
もっと駄目ってことなんで大丈夫だと思います。


で、77FXSのヘッドは?

すみません、今からバラして点検いたします・・・

腹ヘッタ。。。